ファースト試乗レポート:RC213V-S MCN翻訳


MCNの記事を翻訳してみました!
その中の「R1, S1000RR and 1299 Panigale Sなどの最高のSSを置き去りにするだけでなく、Desmosedici RRや 良くセッティングされたBSBバイクやWSBマシンをもあざ笑うかのようだ。」には興奮しますね!
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沢山の疑問がある。RC213V-Sは本当にライト付きのMotoGPバイクなのか?R1のような最高峰の公道SSより良いのか?ねぜこんなに高価なのか?完売したの?ただの金持ちのおもちゃなのか?
これらの疑問がずっとバレンシアMotoGPのピットレーンで、コースに出るまでの間に頭の中をぐるぐる回っていた。RC213V-S(21世紀、第3世代、のRCV)はスリムで、コンパクトで写真で見ていたよりかなり小さい。アプリリアのRSV4とNC30 (VFR400R)の中間くらいを思い浮かべてくれたら良い。
マルケスのように前傾し、短いタンクを抱きしめても、180cmある自分でも窮屈な感じも不快な感じもない。
数分前まで、手作りのシャーシ、オーリンズのガスフォーク、マグネシウムホイール、完璧なカーボンファイバーカウルなど、細部に崇高な注意を傾けていた。私のように、皆もきっとRC213V-Sを買うことはできないと思うが、実物を見て去年のRCV1000Rの価格を考えたら、188,000 ユーロは決して高くないと思うだろう。RC213V-Sは確かにバーゲンプライスである。
ノーマルの159馬力は、現代の公道SSから考えれば小さいが、V4エンジンはベルベットのように振動もなくなめらかに回る。
170kgしかない重量で、標準RC213V-Sでもライダーを飽きさせない加速を維持し、簡単に速いラップタイムで回ることができる。
そしてハンドリング。これはリッターSSだけでなく、600や400と比べてもより俊敏である。
まるで250GPバイクのように曲がり、大量生産品とは比較にならない。これは手作りで、完璧な設計で、ライダーを楽しませるバイクだ。
しかし、ほんの少しだけ柔らかい。
数ラップすると、公道用コンパウンドタイヤのブリジストンRS10と公道用ブレーキパッドでは不安を覚え、そしてもっとパワーも欲しくなってくる。そこでスポーツキットの登場だ。
もしRC213V-Sを買えるのであれば、12000ユーロ追加して、10kgの軽量化、フルパワ-215馬力、レース用ギアシフトなどのスポーツキットも購入できるでだろう。さらにレース用のブレーキパッドと今回ホンダはブリジストンV02スリックタイヤを装着してくれた。
ここからが本番。
チタンレースマフラーを装着したRC213V-Sは、爆音の排気音で威圧的に感じる。しかし数ラップ走ると、ノーマルと変わらないくらい親しみやすく簡単に運転できることに気がつくだろう。爆音だが、とても速く、すごい加速で高回転まで回すことができる。
今やとてつもなく速く、耳をつんざくような爆音のMotoGPバイクだ。このバイクの限界は、私のような一般ライダーでははるか彼方にある。素晴らしい。R1, S1000RR and 1299 Panigale Sなどの最高のSSを置き去りにするだけでなく、Desmosedici RRや 良くセッティングされたBSBバイクやファクトリーWSBマシンをもあざ笑うかのようだ。
ノーマルのRC213V-Sではエレクトロニクスでかなり制御されているが、キット装着車では9ステージのパワーコントロール、アンチウイリーが嬉しい。ライダー補助はとてもスムーズに働き、最新のR1や1299 Panigaleのように、とても速く安全に走るための手助けをしてくれる。
全てのRC213V-Sは、シームレスギアボックスとニューマチックバルブ以外、マルケスやペドロサのバイクと同じように一台一台多くの部品を共用してハンドメイドされる。他の違いは公道での信頼性と耐久性のために変更した部品と100万ユーロしないことくらいである。
まだ完売はしていない。26、27、93はホンダで一番有名なRCVのライダー達のために予約されているが、急げばまだオーダーする時間はある。年末まで2〜3日に一台のペースで生産される。年末までに250台前後生産される予定だ。
RC213V-Sは金持ちのおもちゃか?確かにそうだが、これが存在するというだけで素晴らしいことではないだろうか?ホンダの本気を証明した。そして、いつかこの技術が市販車に反映されるだろう。フル電子制御のV4 Bladeが欲しくないか?

So many questions. Is this RC213V-S really a MotoGP bike with lights? It is better than a top road-going superbike, like an R1? Why is it so expensive? Aren’t they all sold out? Won’t it just be a

情報源: FIRST RIDE REPORT: Honda RC213V-S


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