HONDA RVF400レビュー MCN翻訳


イギリスのMotorcycle NewsのRVF400レビューの翻訳です。
とても評価が高くて嬉しいです^_^
ーーー
2010/1/5
総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
RVF400は、90年代中頃スポーツバイクファン垂涎の的のレーサーレプリカであった。問題は、とても残念な事に当時イギリスにはNC35 (ファクトリーコードネーム) は正規に輸入されいなかった、にもかかわらず多くが非正規品として輸入された。VFR400R (NC30) の後継として、これは正規に輸入された、NC35はV4 400ccの、強力なRVF750R (RC45) のベビーバージョンである。見た目はライト以外ほぼ同じである。最高の音と、美しい外観、そして最高のハンドリング。未だにサーキットやクラブレースで走っているのを見かける。RVF400はシートの低さと車重の軽さが背の低いライダーが乗りこなすのに適している。初心者ライダーの33馬力キット用にも適している。

走行品質とブレーキ⭐️⭐️⭐️⭐️
現代のバイクと比べると少し切れ味に柔らかい部分はあるが、ハンドリングの俊敏さと軽快さは、GSX-R1100のような古いリッターバイクやFZR600などの中型スポーツバイクと比べると、まるで250cc GPバイクのようだ。販売終了したNC30と比べると、倒立フロントフォークを持ち、リアは18インチから17インチになりハンドリングが向上している。 未だによく機能し、最新の粘るタイヤでは総合的にもより良いサスペンションだ。
エンジン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
水冷、399㏄、DOHC、カムギヤトレインV4、28mmキャブ、のエンジンは小さいがとても美しい形状である。NC35はタコメーターの針が13,000rpmで最高出力 (59.4bhp) を発生する。速く走るためには情け容赦なく激しく回さなければならないが、それがRVF400のライディングをとてもエキサイティングにしている。
品質と信頼性⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
建て付けも仕上げも最高で素晴らしい。信頼性は全く問題がなく、過走行の車体も未だに元気よく走っている。正規輸入されなかった事もあり、レースで酷使された車体は危険である。
保険、ランニングコスト、価値⭐️⭐️⭐️⭐️
状態の良いRVF400は未だに高額である。低走行距離で状態の良いものは6000ポンド前後するものがある。過走行距離であれば1450ポンドくらいから購入可能だ。
保険グループ: 12/17
装備⭐️⭐️⭐️⭐️
RVF400は、アルミフレーム、片持ちスイングアーム、17インチホイール、倒立フロントフォーク、大型ブレーキと、最新の装備を装着している。快適装備はないが、サーキットで速く走るための装備は全て備えている。

Honda’s RVF400 was a pin-up race replica that had sports bike fans dribbling down their paddock jackets in the mid-nineties. The trouble was that Honda never officially brought the NC35 (its ‘factory’

情報源: HONDA RVF400 (1994-1996) Review

【中古】 RACERS(volume 29) RVF400vsYZF400 SAN−EI MOOK/趣味・就職ガイド・資格(その他) 【中古】afb – ブックオフオンライン楽天市場店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください