MCNのNR750の全開走行の動画を翻訳してみました^ ^
記者も夢が叶ったと言っていますが、一度でいいので乗ってみたいです。
それにしても良い音!
ーーー
2011/6/20
38,000ポンドで限定300台のNR750の市販車が作られた当時世界で最も高価だった市販バイクは現在プレミアがついて100,000ポンド以上である。
このバイクの走行距離は6,000マイルだが一度も全開走行を試したことがない・・今日までは!
「MCNへようこそ。
今日は750cc オーバルピストンのHONDA NRに乗れるという、とても特別な日です。
これはとても重要なバイクです。
1992年に発売されたV4でオーバルピストン、1つのシリンダーに8バルブでコンロッドが2本付いているので、V8のような効果があります。
他には、フルカーボンカウル、Ducatiが916でコピーしたデュアルセンターアップマフラー、未来的なメーター回り、16インチフロントホイール、片持ちプロアーム、交換に1,500ポンドもかかるチタンコートのスクリーン。
当時最も高価なバイクでした。
今日、これ乗れることになったのは夢のようです。
ー全開走行アタック
本当に夢が叶いました。
パワーは現代のスーパーバイクと比べると600ccくらいだが、600ccと違い超滑らかにリニアにパワーが上がっていく。まさにホンダという感じのスムーズさで、スピードも音も最高。走行中のブレも無くとっても安定していて、いやもう最高のバイクだ。」
“HONDA NR750試乗 MCN” への2件のフィードバック
こんにちわ。いいですね。
幻のバイク(^-^)
後にも先にも1回だけ群馬の嬬恋村付近でお目にかかり、跨がせて貰いました。
いい思い出です(^o^)
いいですよね~
跨ったことあるのですね!
私は一度だけ練馬の方の2りんかんに停めてあったのと、もてぎのコレクションホールで見ましたが、未だに跨ったことがありません。
後ほどもてぎで撮った写真を載せますね^ ^