グリップヒーターの電圧計を観察していると、アイドリング時で14~14.2V、ウインカーつけると13.6V前後、走行中は13V前後とやはり電圧が低い。
ステーターもレギュレーターも新品なので、桜井ホンダで言われたように車体が古くメインハーネスが劣化しているから抵抗になってるようです^ ^;;
そこで思い切ってテールランプをLEDにして、ヘッドライトハーネスを追加しました。
テールはバルブを交換するだけ、ハーネスもバッテリー端子とライトと接続するだけなので、両方やっても30分くらいで終了。
結果、アイドリング中は14~14.3Vとあまり変わりませんが、ウインカーつけても14V以下に下がらず、走行中も下がっても13V以下にはならないようになりました(^o^)/
できればヘッドライトもLEDにしたいところですが、H4Rは高いのしかなくH4を加工するしかなさそうな・・
更に安いLEDでは車検が怪しいかも?
ブレーキオフ
ブレーキオン
写真ではオレンジぽいですが、実際には赤いです。
リレーとヒューズはシート下に収まりました。
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“テールのLED化とヘッドライトハーネス追加” への2件のフィードバック
LEDテールいいですね(^o^)
自分も考えています。
今回買った物はノーマルバルブと取り替えるだけなので楽で良いですよ^_^