テールのLED化とヘッドライトハーネス追加


グリップヒーターの電圧計を観察していると、アイドリング時で14~14.2V、ウインカーつけると13.6V前後、走行中は13V前後とやはり電圧が低い。
ステーターもレギュレーターも新品なので、桜井ホンダで言われたように車体が古くメインハーネスが劣化しているから抵抗になってるようです^ ^;;
そこで思い切ってテールランプをLEDにして、ヘッドライトハーネスを追加しました。
テールはバルブを交換するだけ、ハーネスもバッテリー端子とライトと接続するだけなので、両方やっても30分くらいで終了。
結果、アイドリング中は14~14.3Vとあまり変わりませんが、ウインカーつけても14V以下に下がらず、走行中も下がっても13V以下にはならないようになりました(^o^)/
できればヘッドライトもLEDにしたいところですが、H4Rは高いのしかなくH4を加工するしかなさそうな・・
更に安いLEDでは車検が怪しいかも?
スクリーンショット 2015-12-04 午後3.31.33.png
ブレーキオフ
スクリーンショット 2015-12-04 午後3.31.42.png
ブレーキオン
写真ではオレンジぽいですが、実際には赤いです。
IMG_7249.jpg
リレーとヒューズはシート下に収まりました。
デイトナ:ヘッドライトリレーハーネスキット H4Wタイプ 72835


“テールのLED化とヘッドライトハーネス追加” への2件のフィードバック

  1. 今回買った物はノーマルバルブと取り替えるだけなので楽で良いですよ^_^

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