やろうやろうと思っていたイグニッションコイルへのリレー追加ですが、電圧問題も解決したのでとうとう決行しました!
部品さえ揃えればあっという間に出来ます^ ^
ヘッドライトもリレーハーネスにしたので、シートの下が配線だらけですw
バッテリーのプラス端子から20Aのヒューズをかませてリレーへ繋げ、リレーからイグニッションコイルの+端子(黒印)へ二股配線を使って分岐、あとは電源用のプラスをメインハーネスのイグニッションコイル用から取り、グラウンドをバッテリーのマイナス端子に繋げばOK。
以前取り付けたMP10も絶好調です^ ^
ヒューズも古くなって錆びてくると抵抗を持って電圧が低くなってしまうトラブルがあるという記事を見つけたので、ついでにヒューズを全て新品に交換。
すでにMP10をつけてパワーアップしていたのであまり変わらないかな?というのが第一印象でしたが、テストがてたら月曜日に三浦海岸までツーリングに行ってみたところ、以前は一段落して加速したような場面で落とす必要がなくなり、3000rpmくらいからでもそのまま楽に加速できるようになりかなり良い感じでした^0^
ツーリング中も電圧チェックしたところ、グリップヒーターをつけても13.5Vを下回ることが無かったので現在の電装系はかなり良くなったと思います。
天気も良く電装系も調子良く、楽しいツーリングにでした!