Fribestカウルの途中経過です。
ネジ関係の部品待ちで、サイドとアンダーカウルはまだ取り付けてません。
結論としては、お金がある人は素直に純正のカウルを買うか、純正を修正して再塗装するのが良いと思いますw
結構ネジ穴が小さかったり、そもそも開いてな居場所もありました。
フロントフェンダーも穴がなく、ドリルで開けたらフェンダーが割れましたw
これは近々カーボン製を買いたいと思ってます^ ^;;
塗装とカッティングシートはそれなりに綺麗ですので、遠目から見たら結構悪いくないのではと思います。
前についていたカウルよりもだいぶマシだと思います。
失敗したのは、46のサイズが思ったより小さかったことですね。
やはり実物を見ないとわからなかったです。
とりあえず箱はでかいですw
でも軽いので特に問題なかったです。
取り付けにあったって純正のスポンジとネジ類を購入しましたが、なんだかんだで1万円くらいかかりました^ ^;;
まずシートカウルですが、これは分割式ではなくて一体形成されていました。
前側を広げてあげればそれほど無理なく入りますし、一体なので真ん中の線がないのでこれはこれで良い気がします。
しかしシートを取り付けるネジの穴が開いてないw
この某(?)がタンク下の穴に入るはずなのですが、大きすぎて入らないw
削るか折るしかないです。
写真撮り忘れましたが、アンダーカウルの上側のネジ穴が開いてないのと、スタッド用の受け側の金具が付いてません^ ^;;
穴は開けましたが、受け側はスタッドをやめてネジにするしかなさそうです。
スタッド高かったんですが^ ^;;
本来メッシュネットが入る場所が、丸い穴が開いてるだけだったので、ドリルで倍に穴の数を増やしました^ ^;;
夏前までには純正を手に入れて取り替えようと思ってます。
“NC35用のFribestナストロアズーロ・カウル途中経過” への8件のフィードバック
どうもです。
やっぱそうなりますよね(*_*)
先日ホンダに聞いたら純正カウルは右センターとアンダーカウルが極少で、あるだけだとの回答でした。
やっぱ純正が一番ですよね。
カーボンフェンダーはコワースがお薦めです(^o^)自分、付けてるので。
なんせカッティングシート貼って全塗装までしてさらにEMSの送料込みで5万円ですからね〜^ ^;;
日本でしたら塗装だけで5万じゃ収まらないでしょうから、加工前提であれば悪い買い物ではないかと。
でもお金があればやはり純正が一番いいですね^_^
コワースのカーボンフェンダーやはり良いですか!
TYGAのRC211Vフェンダーとどちらにしようか検討中です^o^
ohhh つらいですね、、、
もうちょいなので頑張ります^ ^;;
コワース滅茶良いですよ(^-^)v
作りも質感も良いです。
やはりコワースは良いのですね!
ちょっと質問いいでしょうか?
私のrvfは切れ込みがひどいんですがそのような症状はありますか?
また手放しで乗った時に左にぐらっと倒れるような印象はありますでしょうか?
私のrvfでは交差点.ちょっとしたカーブでも左はかってに車体がたおれようとして 右はぐっと粘るような感じがします 片方のフォークダンパーの固着はまだ修理できてませんが、他のrvfもそのようなものなのでしょうか?
ちょっと前に、左右逆で似たような現象がありました。
多分フォークの捻じれだと思うので、それを修正すれば直ると思いますよ^ ^
ここを参考に調整して(棒は使わず)、今はほぼ大丈夫になったと思います。
http://www.haginet.ne.jp/users/hagijikou/gin%20hitorigoto/sensya2.html