NC35の推奨オイルがS9だということ、またRC213V-SもS9とのことで、今後はS9を入れることにしたのでオイル代節約のために、最初の出費は大きいけれど1リッターあたりに換算するととても安いのでペール缶を購入。
NC35のHRCマニュアルを読み返したら、当時のレースでの推奨オイルもウルトラGPだったこと、またRACERS誌のRVF特集でも、RVFのワークスマシンのオイルもウルトラGPだったので、S9はかなりの高性能オイルなのではと思ってます。
先日のサーキット走行前に、点検も兼ねて桜井ホンダ(ドリーム杉並)にてオイル交換をしましたが、S9は10W-30しか在庫がなかったのだけどまだ気温も低かったので10W-30を入れてもらったのだが、サーキット走行でも全く問題なく高速走行時でもエンジンがスムーズな気がします。
ところで、ここはHRCサービスショップで、毎年8耐も出ているし、日本で4店舗しかないRC213V-Sのメンテが出来る店舗の一つで、技術は最高レベルなのにとにかく安くて親切でビックリ。
オイル代は定価で安くないけれど、工賃にカウルの脱着、タイヤエアーの点検調整、チェーン点検・清掃・給油、スロットル&クラッチケーブル点検調整、冷却水点検・補充他含まれてたったの1080円!2りんかんだとチェーン点検・清掃・給油だけで1680円もかかるし、カウルの脱着も別料金。ドリームかなり安いです。
さらに前から気になっていた「ハンドルが左に捻れてるような気がする」、を見てもらったところ、確かに若干捻れていたので修正しておきましたと。で、こっちはなんとタダ!無料!0円!
ドリームは工賃10800円/時間なので、30分で5000円くらいは覚悟していたのに、結局払ったのはオイル代+工賃1080円のみ!
ヘルメットもジャケットも預かってれるし、いやまじで、ドリーム杉並最高ですw
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