ウルトラS9 10W-40ペール缶購入


NC35の推奨オイルがS9だということ、またRC213V-SもS9とのことで、今後はS9を入れることにしたのでオイル代節約のために、最初の出費は大きいけれど1リッターあたりに換算するととても安いのでペール缶を購入。

NC35のHRCマニュアルを読み返したら、当時のレースでの推奨オイルもウルトラGPだったこと、またRACERS誌のRVF特集でも、RVFのワークスマシンのオイルもウルトラGPだったので、S9はかなりの高性能オイルなのではと思ってます。

先日のサーキット走行前に、点検も兼ねて桜井ホンダ(ドリーム杉並)にてオイル交換をしましたが、S9は10W-30しか在庫がなかったのだけどまだ気温も低かったので10W-30を入れてもらったのだが、サーキット走行でも全く問題なく高速走行時でもエンジンがスムーズな気がします。

ところで、ここはHRCサービスショップで、毎年8耐も出ているし、日本で4店舗しかないRC213V-Sのメンテが出来る店舗の一つで、技術は最高レベルなのにとにかく安くて親切でビックリ。

オイル代は定価で安くないけれど、工賃にカウルの脱着、タイヤエアーの点検調整、チェーン点検・清掃・給油、スロットル&クラッチケーブル点検調整、冷却水点検・補充他含まれてたったの1080円!2りんかんだとチェーン点検・清掃・給油だけで1680円もかかるし、カウルの脱着も別料金。ドリームかなり安いです。

さらに前から気になっていた「ハンドルが左に捻れてるような気がする」、を見てもらったところ、確かに若干捻れていたので修正しておきましたと。で、こっちはなんとタダ!無料!0円!

ドリームは工賃10800円/時間なので、30分で5000円くらいは覚悟していたのに、結局払ったのはオイル代+工賃1080円のみ!

ヘルメットもジャケットも預かってれるし、いやまじで、ドリーム杉並最高ですw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください