先月の初サーキット走行で、フルフェイスを持っていなかったのでMFJ公認のフルウェイスを新調したのですが、ツナギも買ってしまって金欠だったので、MFJ公認最安のNUVO SP2を購入しましたw
最安ですが、MFJ公認+イギリス運輸省のヘルメット安全テストSHARPで4つ星を取得しているので、安全性には問題ないと思われます。
http://sharp.direct.gov.uk/testsratings/nuvo-sp2
量販店で被り比べてみたところ、高いヘルメットは内装が良いのは確かですが、3〜5倍近い価格がするんですよね^ ^;;
デザインも中々良く被り心地も悪くないですし、ブランドにこだわらない人にはなかなかオススメです( ^ ^ )/
【数量限定在庫処分価格】NUVO(ヌーボ) SP2ブルーソード(BLUE SWORD) Lサイズ フルフェイス MHR
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“NUVO SP2 最安MFJ公認ヘルメット” への21件のフィードバック
お久しぶりです! マフラーTSR左右だしにしてキャブセッティングもにつまってきたのでインプレします!(ハンドルアップはやめました)
やっぱり純正セッティングでは薄すぎたみたいで MJ ニードルシム追加
パイロットスクリュー などの調整で 下から上までトルクのでかたが大きく変わりました。 体感3割り増しです! 音も振動もセッティング前は直四っぽかったですがセッティング後はV4らしい音、振動に変化しました!
キャブセッティングにはまってます(笑
FCRがほしくなってきました!高い!
でもこれが普通になったのか、普通よりいい状態なのか新車に乗れないのでわからないのがつらいところです、、、、
今度ダイノジェットにでも乗せてこようとおもいます、そのときはまた結果を報告しますね! 目指せ65hp!
お久しぶりです^_^
TSRの2本出し良いですね〜!
2本出しはちゃんとセッティングすると谷が無くなって上から下までスムーズに出るという話なので、実は欲しいなと思ってますw
セッティングする暇が無いのが悩みどころですが^_^;
交換前と比べて中低速もパワーアップしましたか?
やはり低速はスカスカになります?
ポン付けでは交換前よりやはりトルクは薄まりますが、扱いやすい感じで谷はノーマルで言っていたところから5000-6000に移動、でも前よりはひどくないって印象ですね。
キャブ調整してからは、低速トルクもりもり(3000までは濃い目ですがアクセル開けるとネンチョウがあうのか一気に加速します)中即息谷が減少もう感じない程度
高速息はノーマルの一気に吹け上がるかんじはないですが、前よりパワーがでてアクセルにあわせてパワーがフラットにでてくる印象です。
左右だしはTSRとJHAからでてますがJHAはHRC JHAキットっていうニードルを手に入れないとセッティングは難しいらしいですね
まずノーマルニードルジェットはクリップがないですし(僕はワッシャーかまして少し濃くしてます)
一言で言うと、いい! おとも5000程度までボロボロとV4の音さっせてますよ
ちゃんとセッティングすればやはり2本出し良さそうですね!
TYGAの2本出しも調べていて質問してみたら、HRCのファンネル、ターボフィルターのようなエアクリフィルター、メインジェット前後125で65PS近く行くとか!?
HRCのファンネルとターボフィルターでMJ125あたりなんですねw
TSRは給気のーまるでは125は濃すぎたんで 120にして調子外いい感じです
まだ濃い感じなので、115にするか デイトナのターボフィルター入れるかまよってますw どうせターボフィルターにするつもりなんでさくっと買って ターボフィルターで調整してみようかな
結局給気ふやさんと パワーアップはせんのですよ!(排気抜けのいいのにするだけで高回転は給気あっぷするらしいですが、低回転ではきたいできないみたいです)
RVF親父さんはかなり深いとこまで調べてはるので勉強になります!
こちらこそ、実際に試してる人の話が聞けて助かります^o^
TYGAのセッティングは、エアクリボックスとイグナイターはノーマルだそうなので、そこをいじれば70psくらい行きそうですが、そうするとセッティングがえらい大変になりそうなので、それはやめておこうと思うってます^ ^;;
さっそく今日デイトナターボフィルターいててきましたw給気系を
かえるだけでだいぶセッティングがずれますねw すこし濃い目にふってみても
まだ本調子じゃないですね。午前に試走していま雨の中かえってきたのですが
雨のほうが調子がいい感じで、もうすこし濃い目にふってもいいかなといった感じです。 ノーマルフィルターで大体のセッティングが出せてるので、これは遊びですが
ノーマル以上にトルクや加速感がでればうれしいですw
でもTSRの特徴か5000~6000のセッティングに苦労してます。この領域はジェットニードルが聞き始めるぐらいだと思うので、シムなどで対応し、無理ならばHRCのジェットニードルでも手に入れてみようかとおもいます!
案外キャブ慣れてしまえば簡単ですよ!はじめは一時間半かかりましたが、今では電動ドリル使えば30分ではずして載せてができるようになりましたw
仕事が早いですね〜w
ターボフィルターだと、TYGAと同じMJ125で行けるのですかね?
TYGAはJNはいじってないようなので、ファンネルを前後ノーマルの短いファンネルでセッティングしてみるのも良いかもしれませんね。
HRCのマニュアルによると、SJとPSはノーマルのままですね。
MJ->JNの順番でセッティングするようにとも書いてあります。
キャブセッティング自分でやりたいのですが、場所と時間がなくてなかなか難しいところです^ ^;;
どっちかって言うと 両方長いので試してみたい感じがしますw
パワーもほしいけど中低速がトルクフルなほうが乗りやすいですし
高回転を使いきれる腕などありませんのでw
mj125、jn シム(純正1+0.5t二枚) PS 二回+1/6で調子見てきますw 暇人になせる業w
確かに実際筑波を走ってみて思ったのは、中低速のトルクがもっと欲しいなと思いましたね。
もてぎや富士なんかだとまた違うのかもしれませんがw
街乗りも中低速のトルクがあった方が乗りやすいですからね。
また色々やった結果を教えてくださいw
濃い方向に振るのは失敗しましたw
低速ぼこつく、トルク感なし 4000-5000谷 6000以上 吹けあがるも
重い感じ。 明らかに濃いですw
いろいろ調べたところ、吸入量を増やした場合、流速があがり負圧が増加、それに伴い、ガソリンが吸い上げられる量も増えるらしく、場合によってはメインジェットを絞る場合もあるようで、それにはまった感じです。
今度は、tyga 推奨のPS PJ JNはノーマルにして乗ってみようかと思いますw キャブ沼にはまりまくってます
あと、フィルターを抜けのいいのに変えた場合、アクセルの開度に吸気が過敏に反応してしまい、 急に開ける、流速UP、ガソリンが追いつかない という症状がノーマルフィルターより起こりやすく アクセル操作が難しくなるというデメリットも考えられますw TYGAの場合HRCのエアクリボックスへ変更ですが、フィルターはどうなんでしょうね?
あっ エアクリボックスはノーマルでしたねw
後五回ぐらいあけてみて、セッティング方向性が見つからなければ
ノーマルフィルターにもどしてみようとおもいますw
TYGAはエアクリボックスノーマル、フィルターはターボフィルターのようなやつ、MJ125でPS、PJ、JNノーマルで、エアファンネルがフロント20mm、リア30mmですね。
ファンネルがノーマルのままだと燃調が合わないのでしょうね〜。
ちょっと調べてみたら、HRCのファンネルがない場合は、前後20mmでセッティングするようですね。
ところで、TYGAに街乗りするなら2本出しと1本出しどっちがオススメ?と聞いたら1本出しだとww
ちなみにTYGAの一本出しのフルエキだと、MJを1サイズアップで後はノーマルで、59.9hp行くそうですよ。
今は、サイレンサーはMUZZYのまま、エキパイだけTYGAにしようかなとも考え中ですw
muzzy 乾いたいい音させてますもんねぇw
しかーし マフラーは消音効果だけでなく 排気圧力やなんやらかんやらで エキパイ➕専用マフラーじゃないと いろいろ難しいみたいですよw
とはいいつつ チタンマフラー左右だしにしたいという欲望もw(tsrはチタンエキパイ カーボンサイレンサーなんです)
明日仕事のまえの
tygaセッティングためしてみますw
TYGAは他社サイレンサー用にエキパイだけも売ってるので、ますはそれを試してみようかと思ってます(^o^)
TYGAサイレンサーかなり音がデカそうだというのもありますすw
TYGAセッティングどうなるか楽しみですね〜。
フロント長いファンネルのままでどうなるかも興味深いですな^_^
TYGA セッティングのインプレします
FILL デイトナターボ
MJ125(ノーマル108)
jn シム追加なし(はじめからついてる一枚のみ)
sj 35(ノーマル)
PS 1+5/8
上から下まで軽く回るかんじで、吹けあがりが早い印象です 、高回転息までは
少し薄めの印象、ぼこつきはどの回転息でも感じられない、アクセルのレスポンス
も早くついてきて、低回転で大きくアクセルを開いてもある程度ついてきてくれる
濃い目よりエンブレが確実に強く感じられる。
早く走るにはいいセッティングかも知れないですが、どの領域でもトルクではなく
馬力(回転数の増加)で押し出す感じで乗っていて疲れますw
もう少し、PSで濃い目にふって中低速のトルク感がどのように変わるか見てみたいと思います。 しかしノーマルフィルターでのセッティングが出たときのが印象よすぎて、そのうちノーマルフィルターに戻す気がw
早速のインプレッションありがとうございます!
PSですが、HRCマニュアルは”1 1/2戻し”となっているので、こちらも試してみてください^_^
ちなみにこれが標準だそうで、HRCの設定でもPSは標準のままですね。
エアフィルターですが、NC30のMJが115と118なので、ノーマルでも118までは行けるってことですよね。
キャブセッティングは奥が深く、やるとはまりそうですね^o^
奥が深く、、、、 泥沼ですw
またセッティングかえたら インプレしますね