RC213V-S マン島TTデビュー!- MCN


久しぶりにホンダのV4がMotoGP以外の大きなレースを走るのか、本番に期待が高まります!
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AnsteyRCVMonday

皆の目が、今晩行われる初のRC213V-S MotoGPレプリカによる、最初のマン島TT・スーパーバイク・プラクティスセッションを走る、ニュージーランド出身のブルース・アンスティに注がれている。
はじめにCBR1000RRで出走したが、1ラップでピットに戻りエキゾチックなグランプリレプリカに乗り換えた。

最初のラップでは平均時速122mph(196.3km)という、24時間前にはいまだ走っていなかったことを考えると、驚くべき偉業を記録した。

2度目の走行では、アンスティは127mph(204.4km)までペースを上げ、コースで他車と遭遇するまでさらにペースを上げようとしていた。4と5ラップ目に、サルビーにて193.4mph(311.2km)で最速を記録した。

「我々は最初の数ラップで高速で月の彼方へ行った、」とパゲットがMCNに語った。「新型バイクはいつもギャンブルです。 新しいフューエルタンクで2ラップ走り、それが機能したので非常に励みになります。昨晩は全く走れず、今日の昼まではエンジンがかからなかったのですから、我々にとって信じられないほど重要です!これからバイクとブルースからもっと引き出せるでしょう。」RCVで良いスタートを切ったにもかかわらず、土曜日のスーパーバイクレースでどちらのバイクで走るか議論しているとパゲットは認めた。

「どちらのバイクで走るかはブルース次第ですね。現在議論をしているところです。我々は去年、北米でレースレコードを更新し、209.8mph (337.6km)を達成したとても速いバイクを持っています。どちらも速さは証明されているが、様子を見てみましょう。」

Padgett ‘over the moon’ with RCV debut
http://www.motorcyclenews.com/sport/tt-road-races/2016/may/padgett-over-the-moon-with-rcv-debut/

“RC213V-S マン島TTデビュー!- MCN” への5件のフィードバック

  1. マン島TTはあまりくわしくないのですが、これはMOTOGPマシンであるRCが市販化されたためマン島TTに出場できるようになり、またどこかのチームマシンとして正式採用されたってことでしょうか?

  2. 過去記事みてわかりましたw ぜひRCで出てほしいものですね V4のりとして
    胸が熱くなります! 

    • イギリスのPadgetts Racingからの出場です!
      RC213V-Sは価格や販売台数の関係で、8耐やスーパーバイクには出れませんが、マン島TTには出れるんですね^o^

      実際に触らせてもらったのですが、重さも大きさも我らがNC35のようで、同じV4、360度クランクのカムギアトレインなので胸熱です!
      ねこまるさんのはマフラーも2本出しなので、音もより似ているかもしれませんね^_^

  3. 最近のレーサーバイクは本当に小振りですよねw ninja250 かとおもってちかづいたらninja1000だったことがありますw
    これでRCがいい成績をだしてヨーロッパでV4の人気が再発したら、もしかして
    新型RVFがうまれるかも、、、、

    ちなみに、キャブセッティングでマフラーの音がかなり変わるので面白いですよ
    今日HRCセッティングではしってきたのですが一緒にいた仲間から2STみたいな音っていわれましたw 濃い目のほうが低音がきいた音で好みですw
    さっそくですがあした純正フィルターが届くのでセッティングもノーマルでで勢田ところから調整使用と思います、どうもターボフィルターのセッティングは難しい、、、、

    キャブ調整の次は、ラジポンとメッシュホースです!
    ちなみに、自分でセミノンスリップシート素材をかって縫い縫いしてシートはりかえましたw古くてすべりまくってたのがうそみたいに吸い付くようになったんでおすすめですよw

    • 2STみたいな音ですかw 最初に買ったバイクが88 NSRなので未だに2STの音も好きですw
      確かワークスRC213Vも2STみたいな音だったと思います^o^

      海外の掲示板なんかを見てみたんですが、やはりターボフィルター系のセッティングは難しいようですね。
      エアファンネルの長さでも結構変わるでしょうし、街乗りも考えると純正フィルターが一番良い気がしますね〜。

      私のバイクにはVTR1000SP-2のセミラジポンが付いてるのですが、マスターシリンダーの交換は本当にオススメですね。
      ブレーキのコントロールがとてもしやすくなります。セミラジでもとても良いので、ラジポンならさらに良さそうですね!

      シートの張替えは検討中です。
      シートクリーナーでクリーニングすると革ツナギだと滑らなくなりますが、ジーンズなんかだとやっぱり滑りますね^ ^;;
      セミノンスリップシート素材良さそうですね!
      調べてみます。

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