NC35でトミン2回目


先日7月13日に、2回目のトミン行ってきました^o^

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今回はタイヤの端までバンクさせることが出来ましたが、ライン取りがまだまだで約1秒の短縮まででした。
30秒切るのはなかなか難しいですね〜。

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KTMのバックプレッシャーバルブはかなり効果があり、コーナーがかなり走りやすくなりました。

立ち上がりでの加速が遅かったので、翌日フロントスプロケを14Tに交換してみました。高速では若干うるさいですが、低中速はとても走りやすくなったので、次回挑戦です^o^

ところで今回新兵器(?)を投入したのですが、それはまた近々別に記事を書く予定ですw

 


“NC35でトミン2回目” への10件のフィードバック

  1. いい走りっぷりですなぁ、最近は2ch バイク テクノロジー スレに生息して
    バイクの構造から考える効率のいい走りについて考えてまふ

    そこで、実際かなり使えるのが見つかったんで紹介しまふ

    タンクーシートとステップ荷重をロール軸周りを意識して入力してやると
    初期から旋回性能が発揮されるような、、、(自信ないけど町のりですら、コントローラブル&旋回半径が少なくなる、グリップ感も大きい)

    いっかい待ち乗りでもいいんで意識してやってみそ
    ステップをけるんじゃなくて、自分の体重を乗っけて
    タンク+シートとステップの間に人間の重さが作るモーメントの中心がある
    その中心と向きをバイクのロール軸に合わせてやるってイメージです

    リーンしやすくて、初期からタイヤが路面に食いついてくれる感じが
    しますよ

    またこの原因が考察できたら報告いたしますかしこ

    • 正にその感覚が今回分かった感じで、第1コーナーはかなりバンクさせられるようになりましたね^o^
      ステップが削れてました。

      多分少し前に行ったオフのトレーニングが良かったんだと思います。小排気量のオフはとてもオススメですよ!

  2. なんなんでしょうね、あの安心感とバンクしやすさ、
    オフとれはしてみたいんですが、オフ車もってる友人がいないw
    レースじゃないにしろ、走れるようなところみつけて練習しないとw

    • あれは不思議ですね。街乗りも乗りやすくなりますね^_^

      桜井ホンダのオフスクールはバイクもレンタルですよ^o^
      元HRCワークスライダーの東福寺さん主催のスクールで、現役のモトクロスレーサーの方々が教えてくれます。

      あと良かったのは、初めてのサーキット走行で元MotoGPレーサーの中野さんにライディングフォームとサーキットの走り方をしっかり教えてもらったので、自己流の変な癖がつかなくて良かったですね〜。

  3. あと14丁の印プレ詳しくおねがいしますw
    かってるんですけど、次のチェーン交換、ドリブンにあわせて変えようとおもってて
    まだかえてないんですよね、
    一速はじめのもっさりかんがなくなりましたか?

    • 14Tはかなりオススメです!
      ちょうどNC35のパワーバンドに入る感じで、とても走りやすくなりますよ。
      低速時のもっさりもなくなるし、これが本来のNC35なのかな、という感じです。
      高速走行時がちょっとうるさいので、チェーン交換する時に520にしたいので、その時に前15T、後40Tにしようかと思ってます。

  4. あぁ、補正してくれるメーターがほしくなってきますねw
    こっち京都なんで、どっかレンタルできるようなところさがしてみよっと

  5. おもしろそうw
    友達といってみますw
    オフロードってのってみたかったんですよねw

    • 是非是非w
      オフは小排気量なら安全ですし、ツナギもいらないからお金もかからないしで、バイクの挙動を身体で覚えるにはとても良いと思いますよ!
      私も11月にまた行く予定です^o^

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