リアショック交換&フロントオーバーホール&HRCキャブスプリング他


先週リアショック交換から戻って来ました!

今回は、リアショックの交換に合わせて、フロントフォークとステムベアリングのオーバーホール、プラグ交換、オイル滲みチェックも同時に依頼。
さらに、最近イギリスのリック・オリバー氏から手に入れた、HRCキャブスプリングを装着!

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まだ公道しか走ってないですが、もう全く別物の感触で、リアショックは自分の体重に合わせてセッティングしてもらったからか、やはりへたっていた純正リアショックと比べてかなり踏ん張るにもかかわらず、走ると全く硬さを感じず滑るように走る感覚で、アクセルを開ければリアがしっかりグリップし、乗りやすくなってびっくりです。ブルーも格好良いです^o^

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古いリアショックは一番下のボルトがトルクをかけて閉めていなかったようで緩かったとか・・
買った時に見える部分はトルクレンチで締め直したのだけど、見落としがあったようで、その状態でサーキット走行していて外れなくて本当に良かったです( ´Д`)

フロント周りもやはり素人修理で、ステムナットを規定トルクで締めていたにも関わらず軽く回りすぎてたと(・・;) 更にフロントフォークは中の溝にヘドロ状の汚れがあったそうな・・

OH後は動きも本当にスムーズで、ブレーキも前よりよく効くように。前後のサスが良くなると超低速も安定して走れるようになったのも良いですね。早くサーキットで試してみたい!

そしてHRCキャブスプリング!想像と違い、アイドリングでブリッピングしても思ったよりスロットルレスポンスは軽くなるわけでなかったけれど、実際に走ってみるとノーマルと比べて軽くスムーズに加速し、回転が速く、エンブレの効きが緩和されている感じです。

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オイルにじみはやはりウォーターポンプの辺りが怪しいとのこと。リアバンクのガスケットとプラグにオイルが付着していたとのことで、多分ここはKTMのBPVを逆に付けてしまた時に漏れたのが原因ぽいですがw

ラジエーターホースも交換した方が良さそうなので、12月の車検で一緒に見てもらう予定ですが、お金がかかりますな〜(; ̄O ̄)


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